ページ本文へ

オーダーメイドのレッスンスタイル

中学生男子、準2級を目指します。彼のレッスンスタイルをご紹介します。

4月26日(火)からレッスン開始。マンツーマン回数券10枚つづり(35000円・無期限)を購入。彼が必要な時にお母さまからのメールで調整しながらスケジュールを組んでます。レッスンスタートした時には英検3級合格が彼の目標でした。その頃、部活にも熱心に取り組んでいたのでレッスンはZOOMにて実施。そして、わずか3か月で合格!!!部活と両立しながら目標達成ですね。素晴らしい!!! やり遂げる人というのは時間の生み出し方もうまいし、使い方もうまいです。

そして今日、8月10日(火)、夏休みなので”びぷれすイノベーションスタジオ”にて対面指導(回数券9枚目です)。チケットも残すところ2枚なので、今日は英検準2級のwritingコツを伝えておきたいと思います。モニターや白板を活用し覚えておくべき文章パターンや出題傾向の多い質問をインプットしておきます。writing攻略のコツを掴んで自学に取り組むのと、ただ単に過去問をやり続けるのとでは明らかに違うはず。

英語学習はいかに効率よく自学が出来るかだと私は思っています。それぞれのスタイルに合わせ、時間的にも費用的にも無理ない学習法に出会えれば最短距離で最少の努力でゴールに到達できるはず!