ページ本文へ

2022夏休み4週間イギリス留学

中2のNoriya君がご両親とともに夏休み留学の相談に見えられたのは5月でした。まだまだコロナ禍ですし中学生を一人で海外に行かせるのはどうなんだろう?と私の中での不安はありましたが、ご本人が海外生活を熱望していること、何よりご両親が彼の背中を押されていること、さらには彼の英語力が準1級レベルに近いこと、過去に海外体験があること、などなど考えると手配を受けることに決意!

留学内容の希望としては、語学を学ぶのではなく語学を活かして何かを学んだり、アクティビティが豊富であったり、また参加者の中に日本人が少ないことなどなど。お勧めしたのがこちらのコース!イギリスです。

コース:Discovery Summer 『Global Young Leaders』
キャンパス:ACS Cobham
https://www.discoverysummer.co.uk/cobham-gyl/
参加:12-16歳

こちらの動画は先生方作の動画で登場人物もほとんどが先生方。生徒たちの笑い声、喜ぶ声が聞こえてきますね~ 最終日のパーティで生徒たちのために流されたそうです。先生方のお人柄が伝わってきて評判通りの素晴らしいプロブラムであることがわかります。

参加の子ども達は、スペイン、ポルトガル、トルコ、スエーデン、フランス、ドイツ、イタリア、タイ、ブラジル、メキシコ、ルーマニア、キプロス島、ノルウェー、カザフスタン、ロシア、ウクライナ、ルーマニアなどから集まっていたようです。日本人は彼1人だったそうです。(希望通りでしたね)Noriya君曰く、『毎日が・・・・朝から夜まで、寝てる間まで楽しかった』と。世界からTOPレベルの生徒達が集まるこの環境の中でその言葉が出るとは、彼の英語力だけでなくグローバルな舞台におけるコミュニケーション力の高さ、ソーシャルスキルの高さがあるからこその感想なんでしょうね! 2022年夏、中2男子のチャレンジに拍手です!!! 

夏休み海外留学体験談発表を7月27日(土)夜(ZOOMにて)3名様予定しておりますのでご視聴ご希望の方はメールにてご連絡宜しくお願いします。URLを送ります。