ホストファミリーってどうやって探してるの?

2020年3月7日

オーストラリアホームステイ10期生(中高生)は、残念ながらコロナ拡大に伴い延期となりましたが、夏休みは7月28日福岡空港発にて実施予定ですので、福岡空港発のホームステイをご検討の方は是非ご参加ください。春参加予定だった方々の中からすでに2名様は夏休みオーストラリアホームステイに申し込まれました。

 

夏休みは年齢に応じて2コースに分けてます。小学生はダブルステイでぼホームステイとなります。

①小・中学生コース  ②高校生コース 

 

さて、みなさんから、ホストファミリーはどうやって決めてるんですか?という質問をたくさんいただきます。これは説明会にて詳しくお伝えしている内容でもあります。現地のコーディネーターが家庭訪問をし、面談をして厳選したホストファミリーです。現地コーディネーターには私(弊社代表)のほうから日本人がホストファミリーに期待すること、またホームステイに期待することを丁寧に伝え、その思いをしっかり受け止めてくれているホストファミリーだとご理解ください。和がどういう思いを伝えているのかは5月実施の説明会にてお話ししますね。 安心安全のホストファミリー、交流目的であること、これは基本中の基本、ですが・・・これだけでは満足いくホームステイ研修だとは私は思っていません。この続きは説明会にて(*^_^*)

 

この写真は2020年お正月にエジュ生をいつも預かってくださるファミリーとの一枚です。

そして下記のビデオは出発日の集合場所での自然な姿を写してみました。

IMG_9040_HEVC


Tags: , , , , , , , , ,

Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 00:22 / 新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ