ページ本文へ

ホームステイ☆中止になったからこそ出来ること!

こんばんは! 春休みオーストラリアホームステイ10期生派遣が新コロナ感染拡大対策によって中止したのは前回の記事での書かせていただきました。

安倍首相がイベント中止や小中高校休校の対策発表をするギリギリまで「絶対いく!!!」と頑張ってた中高生の皆さんには本当に残念な思いをさせてしまいましたが、こればっかりは中止せざるを得ません。

 

私が中止の連絡をするまで飛び立つ予定だった生徒達が、即、夏休みホームステイ(7月28日発)に申し込んでくれたので、今の時期だからこそ私にやれること!を考えました。そして今日から実際にスタートさせたのがコレ♡♡♡

 

ZOOM機能を使っての「ホームステイ英会話レッスン30」大成功!!! みなさんにZOOMをダウンロードしてもらい、ビデオが上手く作動するか、音がちゃんと拾えるかなどを含めた模擬授業をやってみたら、とっても上手くいきました~(*^_^*) 1日おきにこのレッスンを実施することに決定(もちろん無料) 今日の模擬授業は、ホームステイ先での食事の時のマナーも含め、文化的な違いも含め英会話レッスン。とっても楽しく出来ました。

 

このテキストを使います^^ ZOOMレッスンなーんて楽しいんでしょう~♪♪♪ 次回のレッスンは3月6日(金)10:30~11:10 現在2名でやってますが、夏のホームステイをご検討の方h、まずはお問い合わせください。福岡空港発着7月28日~8月8日(予定)