セブブルーオーシャン語学学校 コロナ対応

2020年2月13日

2月、3月とセブブルーオーシャン語学学校に入校予定の高校生、大学生を11名お世話しています。

学校のコロナ対策について下記のようなメールが届きましたのでシェアー致します。

メールをくださったのは下の写真、私と一緒に写っているセブブルーオーシャン語学学校勤務の日本人カウンセラー各務様です。

昨年、熊本に営業で来てくださったときに写した一枚です。

 

 

 

 

コロナウイルスに対して当校は以下のお受け入れ規定を適用しております。
中国本土、香港、マカオ在住の生徒様全員の入学を*停止
2020年1月1日以降に中国本土に滞在歴、渡航歴があるかたについては事前の申し出を依頼
*中国エージェント様からの新規登録については既に当面停止をしております。
*1月18日を最後に中国から渡航の学生様はお受け入れしておりません。
▼在校生への感染対策について
・毎朝アカデミーに入る際の体温の測定
・消毒液の追加設置
・手洗いうがいの呼びかけ
・マスクの配布と着用奨励
・学校イベントのシティツアー、ボランティアプログラムの中止
・免疫促進のためのカラマンシージュース設置
・人が多く集まる場所を避ける呼びかけ
・体調不良時の迅速な対応への備え
▼これから渡航の生徒へのご依頼
・マスクや消毒液を持参する
・旅行保険など保険への加入

*上記のお受け入れ規定や対応は今後の情勢により変更になることがございます。
以上の当校のご案内をお伝えいただくとともに中国渡航歴についての確認を行って頂けますと幸いであります。
今後も最新の情報に留意しつつ学内での感染を防ぐべく最大限の備えをして参ります。

皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私も3月14日からセブ島へ、そして帰国後24日からオーストラリアホームステイへ生徒を引率します。

自己管理をしっかりしてここ日本で体調を壊すことなく出発したいと思っています!!!

下の写真は前回セブ島へ生徒を引率した時のもの。撮影場所はセブブルーオーシャン語学学校キャンパス内プールです。

 

夏休みセブ島留学募集スタート!

8月15日出発2週間(引率者同行)熊本発、福岡発でお考えの方、詳しくはメールにてお問い合わせください。

 

 


Tags: , , , ,

Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 22:25 / 新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ