アメリカの大学院卒業!りかさんおめでとう!!!

2019年6月11日

海外の大学へと送り出した生徒の一人、“リカさん”の紹介をします。

私がイギリスにホームステイツアーに同行した際、その参加者の一人が“りか”でした。

彼女が高校1年生の春休みだったような・・・。そして高3になった彼女からメールをもらったんです。アメリカの大学に進学しようかどうか迷ってると。。。

そこからドラマが始まったんですよね~、人との出逢いって本当に不思議。。。

お父様、お母様を交えて留学について話し合ったのがついこの間のようです。りかが選んだ進路はアメリカの大学!

その時は、まさか彼女が大学院まで進学するとは夢にも思ってませんでした。しかも大学院は奨学金試験に見事パスし授業料も全額無料! それどころか日本語教師を同時進行でやってのけてるなんて、彼女は私の中でのヒーローです!!!

大学院を卒業しました!とのメールを先週もらった時には、私が描けなかった世界を創り上げてくれたんだーと、自分の事のように嬉しかったです! 今日はりかが送ってくれた大学院卒業式の写真をアップします。留学生は各国の国旗を手に入場。。。やっぱりアメリカは凄いな~と・・・そして院卒業までやってのけた貴方はホントに素晴らしいです!


Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 22:39 / 新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ