2019年冬休みオーストラリアホームステイ 熊本発 募集開始!

2019年9月5日

2019年冬休みオーストラリアホームステイ募集チラシ出来がりました。説明会を3回実施します(9/23 10/14 10/26) いずれも18:30~1時間程度。予約制ですのでメール、またはお電話でお申込みください。冬休み出発が確定すれば9期生の派遣となります。最少催行人員は5名とさせていただきます。

実は・・・冬休みのホームステイは、ある1人のお母様の熱い想いがきっかけで昨年初めて企画してみました。その想いとは、高校生の息子さんが春休みや夏休みは部活で抜ける事が出来ず、冬休みにしか行けないから何としてでも体験させてあげたいと♡♡♡

年末年始は海外の学校もお休みで学校訪問も出来ないなー、日中のアクティビティは何を入れようかと迷ったんですが、実際企画してみて冬休みのホームステイ良さを私自身が感じたことがいくつかありました。なので今期も実施する方向で取り組みます。私が昨年感じた冬休みホームステイの良さとは、、、

①学校がお休みなので生徒達も英語レッスンを手伝ってくれた。

②ホストファミリーも年末年始は仕事もお休みなのでホームステイが充実した。旅行に連れてってもらった生徒もいた。

③オーストラリアの年越しと日本の大晦日やお正月の違いを味わうことができた

④ホストファミリーの子供たちも学校がお休みなのでアクティビティに同行出来た

⑤モチベーションが上がり、正月疲れというものも感じることがなく、充実の冬休みとなり新学期の学校生活がモチベーション上げた状態でスタート出来た。

というわけで2年連続で冬休みを実施することにしました。冬しかホームステイに参加できないという生徒さん、2020年という記念すべき年を新たなチャレンジでスタートさせてみたいという意欲のある生徒さん、お待ちしております。

今期は2パターン作ってみました。期間は12月26日~1月6日(12日間)

①小中校生コース ②中高生コース  ※小学生は10才以上とさせていただきます。中学生は英語レベルにより①②を選択できます(英語レッスンの内容やアクティビティが異なります)

2018年夏休みオーストラリアホームステイ8期生メンバー
エジュのホームステイ研修を応援してくださるホストファミリーの皆さんと共に♡
ホームステイ地区はエメラルドグリーンの美しい海がすぐそばに!(8期生の皆さんと共に)
8期生メンバーの在籍校は帯山中・八代第三中・済々黌高校(2名)・第一高校・千原台高校・鎮西高校・尚絅高校の8名、全員シングルステイでホームステイを頑張りました。そして、
みんなとっても仲良くなって素晴らしいメンバーでした♡



Tags: , , , ,

Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 23:30 / 新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ