ページ本文へ

赤点ギリギリだった私が50点アップ! 家族で大喜び!

名前Mさん(高校生)
留学プランオンライン留学&日本人講師
留学期間PINES4週間+講師6ヶ月
満足度5:★★★★★

①フィリピンオンライン マンツーマン週5コマ(4週間20コマ)を終えて

初めは聞かれている事は理解できても英語で答える事が全く出来ず、かなり緊張しました。回数を重ねるとリラックスして繰り返し正しい答え方を発音からリピートしてわかりやすく先生が教えてくれるので、今まで経験した事の無いほど英会話が楽しくなり間違った文法でも抵抗なく英語でコミュニケーションとる事の大切さを全身で感じました。

とても時間が過ぎるのが早く感じた一カ月でした。

②上記フィリピン留学20コマ+日本人講師4コマの授業を組み合わせて1ヶ月終えての感想

日本人の先生が週1回でサポートしてくれるという安心感があり、リモートだから自分の部屋で勉強が出来るし塾へ通う時間のロスや、天気の心配、コロナやインフルエンザの不安も無く安心して語学を学ぶことができました。それまで通っていた学習塾での「受験・闘い・学習・結果」といった空気とは全く違うのです。

私が通っていた塾でも1対1のレッスン(有名現役大学生の先生)でした。苦手だから学習しないといけないのは自分でもわかっていますが塾に通う事そのものがストレスだったような気がします。

リモートでの亀山先生の教え方は私が苦手なことを理解してくださり、自分に合わせた教材を共有してくださりわかりやすく説明してくださったので苦手な英語を克服したいとさえ思えるようになりました。

自分の部屋でのレッスンだから周りを気にせず集中出来る事の有り難さも実感しました。とても苦手だった英語が今では“とても楽しい科目”だと亀山先生に教えて頂けて感謝です。

保護者様感想

リモートで、フィリピン留学?と、最初は娘が苦手な英語に拒否反応をするのでは無いかと不安がありましたが、毎日リモート授業の後で、こんな話をしたよーとか、今 フィリピンではこんな事が流行っているみたいとか、嬉しそうな顔で毎回教えてくれるようになりました。

答え方なんてわからなくても単語とジェスチャーで笑い声が、響いていました。フィリピンの先生と繋いで月曜~金曜まで毎日40分間のマンツーマンレッスン、続けられるのかと心配しておりましたが英語を日常生活に取り入れたこの4週間が大学受験の勉強に向かう良いきっかけとなったようです。

主人とも大学受験に向けての英語学習はどうなるものやらと心配しておりましたが日本人の亀山先生のリモートが始まると何てわかりやすいんだろうって娘の言葉に変化が現れました。

フィリピン留学との組み合わせで日本語で英語を学ぶ便利さ、有難さも感じたようで、少しづつ理解出来て行くのが楽しくなって来たのか、試験勉強も亀山先生魔法でやりだした姿を見て、私自身も先生にお会いしたくなりました。

自宅が近いと言う事がわかり、実際に先生とお会いできて、ハッキリわかりました。まるで自分が受験するかの如く熱い志の方でした。娘のレベルを理解したうえで苦手意識をなくしてくださった亀山先生の魔法に感謝です。

これまで赤点ギリギリの点数だったのにわずか2ヶ月後の期末試験ではいきなり50点アップ!!!

家族全員で大喜びしました。生徒一人一人に合った素晴らしい先生や英語学習のプランニングをコーディネートしてくださるエジュ・エボリュさんとのご縁、亀山先生とのご縁、フィリピンの先生とのご縁に深く感謝しております。