ページ本文へ

コロナ禍のイギリス留学、大成功!

2022年夏休み振返ってみると、まだまだ子供たちを海外に行かせるには不安だと感じる保護者様が多かったようです。でも私が担当した生徒たちの中では、この時期しか行く時がない!と、思い切って渡航した中高校生も多かったです。
期間:7月30日から8月17日 滞在地:カンタベリー ロンドンから列車で約1時間
語学学校:コンコルドインターナショナル

ホストファミリーはとても気さくで優しかった! 夕食も毎回おいしかった! 朝食は毎日チョコパンだったので辛かった。ランチボックスを持たせてくれたけど1時間目終了後に食べてたので、ランチ時間にはサンドイッチ、すし弁当などを買っていた。

語学学校は午前中が学校での授業で、午後は豊富なアクティビティ!写真下はバッキンガム宮殿訪問

フライトはエミレーツ航空(ドバイ経由)アナカンをつけての一人旅、コロナの影響で飛行機は空いてるのかと思ったいたら大きな勘違い! 満席でした。

イギリスホームステイを体験して自分が変わったことを下記の3点を自己分析してみた。イギリスに行く前までの自分はミスを恥ずかしがってたけれど、ミスは成功の元だと思えるようになったし、高校や大学の進路については海外を含めた進路選択をしたいと思えるようになった。