ページ本文へ

留学生受入活動アシスタントコーディネーター&ホストファミリー説明会実施!

2月18日(土)13:00より説明会を弊社法人登録しておりますビプレスイノベーションスタジオにて実施いたします。(住所は熊本市中央区上通町12-17 びぷれす熊日会館7F)

2023年9月来日予定の留学生受入活動にご興味ある方、まずは説明会にお越しください。

まだまだコロナが心配で海外留学のハードルを高く感じたり、あるいは円安で留学にかける予算オーバーのご家庭も多いかと思います。それでも、お子様へのグローバルマインドは身につけさせておきたい!とお考えのご家庭が多いのも事実です。海外に出かけるのではなく留学生を家族の一員として受け入れてみることでお子様の学びの機会となる事、間違いなし! 過去10年ほど受入れ活動をやってきて、当時小学生、中学生だった子ども達が高校生や大学生となり一人であるいはご家族で留学生宅を訪ねホームステイさせてもらったりと、数年後の世界が想像できないくらいに広がるんです。 

さて、下の写真は今、熊本で留学生活を送っている高校生と大学生達です。コーディネーターの私は留学生が孤独にならないよう、地域と繋がるように、留学生同士で繋がるように、様々なイベントをビプレス内で実施してきました。今年度は学園大学日本語クラブのメンバーと繋がれたこと、とても大きかったです。来年度も一緒にイベントを企画していきたいと思っています。私達と共にイベントを企画したい方も募集いたします。一度、受入れ活動の説明を聞きにいらしてください。(随時個別にて面談でもOK) 

自分の好きなトッピングでピザづくりイベント。おいしいピザを食べた後の一枚です。
留学生(スウェーデン出身)が修学旅行のお土産を持って来てくれました。在籍高校は慶誠高校
留学生(フィンランド出身)からクリスマスプレゼントをいただきました。在籍校は慶誠高校。
留学生が俳句作りに挑戦!彼は古典を勉強するのが大好きです。慶誠高校特進クラス在籍