ページ本文へ

熊本発着!夏休みオーストラリア

夏休みームステイ研修説明会チラシ、説明会日程を更新しました。4月28日(日)が次回の説明会となります。さらに過去の参加者在籍校も一部更新しています。


 昨年までにチラシのTOP写真はエジュ1期生のK様(当時は熊本県立第一高校2年生)でした。現在は大学1年生でイギリスに長期語学留学中です。
  今回のチラシはエジュ5期生M様です。彼女は昨年夏休み、高校1年生でエジュホームステイに参加、帰国後には英検準2級に合格したり「トビタテ留学!JAPAN日本代表)にチャレンジし一次審査合格(現在二次面接試験結果待ち)など積極的に活動しています。ホームステイ研修に同行した私としては帰国後のみなさんがチャレンジをし続けてくれること、そしてそのチャレンジを報告をしてくれること、とても嬉しく思います。


  昨日は7期生K様から「リスニングテスト、ノーミスで頑張ってます!」とのメールがはいったり、、、1時間ほど前もK高校に通うR様から「タイの留学生と英語で話しましたよ~、とっても英語が上手でした」との近況報告が入ったりと、、、、ホント嬉しくなります。
 エジュ生とはオーストラリアでサバイバルな日々を共に過ごした仲間達なので、ずっと繋がっていけたらと思ってます。今日は説明会チラシと共に、もう一枚UPしました。ホストファミリーに記入してもらった評価シートです。チラシTOP写真M様のものです。全てexcellent! 素晴らしい~!