ページ本文へ

毎日が気づきの日々のホームステイ体験

名前7期生(中学生・高校生)
留学プランオーストラリアホームステイ
留学期間12日間
満足度5:★★★★★

エジュ・エボリュのオーストラリアホームステイは、おかげ様で第7回目を迎えることができました。

参加してくれた第7期生となる中学生・高校生より添乗員を務めた当店スタッフへのメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

じゅんかより

素敵な時間を有難うございました。この12日間はとても濃厚で毎日が気づきの日々でした。

日本にいても間違いなく出来なかった経験だったり、初めて感じる感情だったり、日本にいてはぶつかることのない壁だったり、そんな中でもアドバイスいただいたり叱っていただいたり、愛を感じる叱咤激励を久美子さん有難うございました。

ここオーストラリアで感じたことを忘れずにこれからの日常生活につなげていきます。久美子さん、そして7期生のみんなに出逢えたことは私の財産です。

祥子より

12日間という短い間でしたが私たちのことを常に考えてくれた久美子さん!私はこの7期生の中で最後に申し込んだので飛び入り参加!といった感じでした。

「自分で選んだことだけどちゃんと学べるんだろうか・・・」不安もありました。でもこの12日間は、その不安すら感じられないくらい充実の日々でした。

困ったときもあったけど、それ以上に楽しくて自分でもビックリするような経験をすることが出来ました。

久美子さんのアドバイスは、これからの自分の将来のためになりました!とくに「ネガティブ」「ポーカーフェイス」の話は響きました!

おりんより

とても楽しい10日間でした。学校で久美子さんと出逢ってなかったらホームステイに挑戦なんてしていなかったと思います。とても感謝です!ホームステイ期間中に、その都度、久美子さんがアドバイスしてくれたことは興味深いことばかりで心に響きました。素晴らしい体験ができました!

心花より

初めてのホームステイだったけど、素晴らしい体験が出来ました。

久美子さんがアドバイスしてくれた言葉の一つ一つが私の心に響きました。「ネガティブ思考はクリエイティブ」や、声を出すのが苦手な私に「声を出さずに伝える工夫」など最高のアドバイスでした。何度も何度も励まされました。久美子さんのような方が添乗してくれて、丁寧に接してくださったおかげで私の世界も広がってると思います。出逢いに感謝です。

桃香より

初めてのホームステイで心配事もたくさんありました。でも久美子さんや7期生のみんなのおかげで最高のものになりました。久美子さんは私が今まで出逢った人の中で一番!励まされたりアドバイスくれたり、久美子さんは本気で私たちの事を思ってると。

ホームシックになりそうでしたが「ホストファミリーを家族と思え!」と事前研修で久美子さんが言われたことを思い出して頑張ろう!と思いました。最高の大人です!