ホストファミリーへのこだわり

2016年6月21日

夏休みに、弊社と関わりある生徒さん7名だけを引率してオーストラリアへ飛びます。どんな関わりがあるかというと、留学生受け入れ活動に協力してくださるご家庭のお子さんだったり、弊社主催無料相談会に足を運んでくださった方だったり、私が非常勤を務めてる学校で、担任の先生から相談を受けた生徒さんだったりと、弊社では彼らのことを”エジュ生”と呼んでます。現地に行けばどうにかなるだろうでは、もったいない! 今ここで出来ることを、出発に向けてしっかり事前研修を繰り返しているところです。

 

全員、ホームステイは初体験!オーストラリアも初めて! だけど挑戦してみたい、との熱い思いの中高校生! 初めてのホームステイが楽しかった!良かった!もう一回行ってみたい!って言ってもらうために、研修の中身はもちろん何度も何度も1年半かけて練り直しましたが、なんといっても、やっぱりキーワードはホストファミリーだと思っています。

 

そのホストファミリーを現地にてアレンジしてるのが弊社の現地コーディネーター Miyaさんです。みなさんが安心して暮らせるように全ホストファミリー宅を家庭訪問してくれてます。ご家庭のインフォメーションはもちろんのこと、家庭訪問しての感想もしっかり書いて送ってくださいます。素晴らしいコーディネーターです^^

 

12546217_1724608177769317_1652128100_o (800x600) CIMG1664

出発まで2ヶ月をきりました。生徒たちの英語プレゼンの場面もありますし、保育士ボランティア体験もありますし、さよならパーティではファミリーへの感謝の気持ちを伝える内容に仕上げたいと思ってますので、しっかり練習して出発です!

 

旅行会社が一般募集するようなホームステイツアーではなくて、エジュ生として事前研修から取り組み、安心して出発できるようなホームステイ研修を探しておられる方、来春休みのオーストラリアホームステイツアーも募集開始しますので、ご興味ある方はメールまたはお電話にてお問合せください。


Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 20:46 / イベント情報,新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ