留学相談というよりは・・・

2016年1月7日

弊社サロン(予約制)に来られる方々は、留学相談というよりも、この言葉でスタートされる方が一番多いです。

「留学について何もわからないんで・・・」

 

2016-01-05 12.52.17 (1024x768)

なので、私は、「どうぞおかけください^^」と言って、なぜ留学についてお知りになりたいのか、からお尋ねして留学について知っておいてほしいことをお伝えします。

・春休み1週間くらいいってみたい

・夏休み1ヶ月くらい行ってみたい

・大学を休学して1年間留学したい

・就職に役立つ留学がしたい

・ワーキングホリデーで働いてみたい

などなど、目的や時期、期間、などを語り始められます。でも、そのあとで、必ずこの質問が・・・

 

「どこがいいですかね?」

 

で、ここまでお話ししながら、私がやってることは・・・どの国がマッチングするんだろう?とアンテナを立てて聴いているんです。どこがいいですかね?の質問に対しては、それぞれの国の特徴などをお伝えし、行ってみたい国はありますか?とお尋ねします。

 

手配についての質問には、エージェントを利用する場合と個人で手配する場合の費用の違い、メリット、デメリットなどを詳しく説明します。旅行会社を利用したほうがいいのか、留学エージェントを利用したほうがいいのか、その方の留学スタイルによって、そのしくみの違いもお伝えしてます。

 

ここまでお話しすると、どのプランを利用していくのか、どういった手配をしていくのか、といった留学するご本人(保護者)様自身の選ぶ力がついてくるのです。

「留学について全く分からないんですけど・・・」と弊社サロンをご予約される方には、相談に応じてるというよりは、留学についてしっかり理解してもらうといった気持ちで対応しています。これは留学後のトラブル防止にもつながると思っているからです。

 

弊社では、大手旅行会社を通しての手配も可能ですし、各留学エージェントとのタイアップ手配も可能です。幅広い選択肢の中で、比較しながら、あなたにとってベストな留学方法を選んで出発しましょう!留学成功への第一歩は、「留学についてわからないのでお任せします」、ではなくて、留学に関する知識をあなた自身がしっかり持つところからです!

 

2016-01-05 15.13.37 (1024x768)

 

「留学について、全く分からないんですけど・・・」との一言でスタートしたい方、どうぞ弊社サロンをご利用ください。あー、そうなってるんですね、とご理解いただけるよう詳しくご説明致します。ご予約はお電話、またはメールにてお願いします。


Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 21:29 / 新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ