ページ本文へ

マンツーマンという環境が自分には最高!

h
名前椿 理久馬(高校生)
留学プランPINESオンライン留学
留学期間28週間
満足度5:★★★★★

私は先月国際交流会館に留学相談を目的に訪問しました。

そこで樋口先生が自分を担当してくださって留学するあらゆる方法や、準備期間のうちにしておくべきこと、した方がいいことを紹介してくださってそのうちの一つがアプリZoomを通して「オンライン授業を受けてみる」という選択肢でした。

初回の授業で自分の力を測るテストがありそれに応じて各々テキストが配られそれに沿って担当の人とマンツーマンで授業するといつものでした。

このオンライン授業はメリットが沢山あり第一に、自分は人に合わせて行動することがあまり得意ではなかったため担当の方とのマンツーマンという環境は自分にとって最適でした。

授業のペースを自分に合わせてくださり、わからない単語や文があれば人の目気にせず気軽に質問できることが一番のメリットだと思います。

授業の中で笑いも生まれ楽しく授業に取り組むことができました。
そして自分は更に半年間の延長を試みています。

理由はこの環境にデメリットがなく自分には最適だと判断したのでこれからもオンラインで本場の人との交流を通して、留学先でも困らないよう、日々力をつけていきたいと考えています。英検だけでなくIELTSにもチャレンジしていきたいと思ってます。