ホストファミリーへのお土産選び

2015年7月26日

夏休みを利用して海外へと短期留学される方が増えて来ました。 ホームステイ、一度は体験してみたいと言う生徒さんや学生さん、社会人も増えてきたように感じます。ホームステイとなると、みなさんからよく『お土産何がいいですか?』との質問をうけます。

まだ会ったこともない人にプレゼントを選ぶというのは難しいものですが、気をつけなければならないことは、日本人を短期で受け入れてる方々は、お箸や扇子と言った日本的なものは持っておられる方が多いということでしょうか?

私は仕事でホームステイする経験が多いので、日本人からもらったもので『これ便利!』というものってありますか?ってホストファミリーに質問するんですが、『耳かき』と答えた方がおられました。へー!そうなんだーって意外でした^^

留学カウンセラーは、経験も豊富でいろんな情報を持ってますので、おみやげのアドバイスもらってみるのも面白いと思います。私も昨日、ホストファミリーへのプレゼントを選んだばかりです。代表ブログでアップしてみました。弊社サロンでは、『エジュカフェ』と名付けて、ここで色んな相談を受けています(完全予約制)

弊社サロン

サロンでおもてなし

昨日は高校時代九州学院へと留学してたエイドリアンがサロンに来てくれました^^

留学生が遊びにきてくれました

九州学院高校、甲子園出場おめでとうございます!!! 5年前の甲子園では私がお世話したスエーデンからの留学生サラが、チアリーダ部に所属してたので、甲子園に連れて行ってもらいましたね\(^o^)/ その時のサラの写真がこれです。がんばれー、九学!!!

チアリーダ部に所属

弊社サロンでのご相談は、ご利用の方が安心して語れるように完全予約制となっておりますので、まずはお電話、またはメールにてお問い合わせください^^


Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 09:47 / 新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ