most outstandingに輝く!

2015年7月19日

4月26日にアメリカへ1年間留学へと飛び立って行ったK様の近況報告です。
今日は彼のご実家へと出向きました。そしてご家族の皆様から、K様の近況報告をいただきました。 なんと現在通われてる語学学校で『most outstanding』 という賞を受賞されたそうです!
しかも2回連続で!most outstandingとは、言葉通り、もっとも優秀な生徒に送られる賞なんでしょうね! これは、その賞に選ばれた時の一枚だそうです。

語学学校で受賞

そして、もう一つ嬉しい報告が・・・
ホストファミリーと見事にマッチングしてるそうで、とても充実の日々を過ごしておられるとのこと。K様は大学で野球をされてたので、そういった情報を現地へ伝えホストファミリー探しに取りかかったわけですが、ラッキーな事に野球大好きなご家族が彼のホストファミリーとなりました。趣味が合うということは留学生活が豊かになりますね! 趣味を通して会話が増えるわけで当然英語力アップに繋がります。

ホストファミリーと充実の日々

留学を考えてる方にいつも言うんですが、英語が話せることももちろん大事ですが、『好きな事がたくさんあること』もっと大事だと思います。『別に・・』『何も・・・』『特には・・・』という方よりも、あの話も出来る、この話にもついていける、といった人のほうが、誰だって話してて楽しいし、会話も弾むこと間違いなしです。語学を超えたところで人間関係が築きやすくなります。実際、私も、高校時代に1年間通ったアメリカの学校ではバレーボールクラブに所属したお蔭で充実の留学生活を創りあげることができましたし、友達がたくさん出来ました。 留学を考えておられる方、留学について、あるいは語学力アップについて悩んでおられる方、まずはメール、または、お電話でお問い合わせください。


Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 20:35 / 新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ