熊本県州立モンタナ大学高校生派遣事業

2015年7月18日

このプログラムは熊本県教育委員会が主体となって実施している研修です。
趣旨:グローバル人材育成のために、県内高等学校生徒を米国モンタナ州にある州立モンタナ大学に派遣し、英語運用能力向上のために集中的な研修を受講させる。また、異文化に触れながら海外で学ぶ素晴らしさを肌で感じさせる。

研修内容:
1.州立モンタナ大学付属語学学校での語学研修
2.米国の生活体験、歴史上の遺跡や文化施設等の見学、及び地域の人々との密接な交流を通しての異文化体験

今年度は県内30名の高校生がこの研修に参加し、7月26日(日)~8月10日(月)をモンタナ大学の学生寮で過ごします。こういった事業に積極的に参加する高校生が増えてくれることを願っています。

今日は、出発前最後の事前研修を弊社代表が担当しました。海外での自己表現とコミュニケーション力アップを目的とした研修です。この研修を現地でしっかり活かして充実のモンタナライフを創りあげてください。達成感いっぱいの笑顔で帰国されることを祈ってます。

海外派遣、海外留学の事前研修をご希望の方、または団体様は、お電話またはメールにてお問い合わせください。


Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 22:15 / 新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ