6週間のフィリピン留学から帰国

2015年6月10日

今夜の弊社サロン内様子です。

フィリピン留学からの帰国報告

6週間のフィリピン留学から帰国したばかりのH君、これからフィリピン留学を目指すK君、台湾で日本語教師のキャリアを2年間積まれたU先生、そして、オーストラリアの留学エージェントご勤務のSさんがサロンに来てくれて、即席座談会となりました^^ H君は、今週末からシドニーへ向けて出発です!フィリピン+オーストラリアのいわゆる2ヶ国留学です。H君曰く、もう少し長くフィリピンにいたかったそうです。やっと慣れた頃に帰国だったとのこと。フィリピンでの彼の生活はというと・・・マンツーマン6時間+1時間のグループレッスン、2時間の自学という英語漬けの生活をやり遂げて来ました。出発前の彼の放つオーラとは別物、成長を感じます。相当勉強したんだろうなーって伝わってきます。人は環境と、そこでの学びの積み重ねによってあんなにも成長するもんなんだーと。

即席座談会

フィリピン留学って良く聞くけど、どこの語学学校がレベルが高いの? 寮ってどんな感じなの? 現地の発音が気になるんですが、とか・・・あるいはフィリピン留学ってスパルタ教育を売りにしてる語学学校があるけれど、イマイチイメージが湧かないなどなど・・その他、ご質問、ご興味ある方は、メールまたはお電話にてお問い合わせください。


Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 23:43 / 新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ