ホストファミリー説明会

2015年6月8日

こんばんは。弊社ウエブデザイナーの柾宮です。弊社代表が日本国際交流協会様のご依頼で交換留学生受入活動を熊本にて引き受けるようになって5年目に突入です。昨年9月より10ヵ月間お世話したサラさん(フランス出身)が先週帰国、、、そして今年は9月からドイツ出身のクララさんを引き受ける予定です。彼女は、ドイツ語、英語、ラテン語、日本語を話すそうです。受入校は今年度も尚絅高校様。ホストファミリーは初の試みではありましたがホストファミリーを募集し、6月6日に説明会を実施。過去のベテランホストファミリーに加えて新たなホストファミリーが国際交流に参加してくださることとなりました。今年も学校、ホストファミリー、地域のご協力に感謝して、クララの成長を見守りたいと思います。 弊社ではホストファミリーにチャレンジしてみたい方を募集しておりますので、お電話またはメールにてお問い合わせください。ホストファミリー説明会は随時、弊社サロン、エジュカフェにて実施中!!!

ホストファミリーあっての交換留学生受入プログラムです!

感動の場面

ファミリーのみなさまと、いつも感動を共有させてもらってます。

ホストファミリーとのハグ

今年もまたどんな感動がうまれるのか、、楽しみです。

ホストファミリー号泣

こちらの写真は、弊社代表がオーストラリアへ出向いたときに代表を受け入れてくださったホストファミリー

弊社代表とホストファミリー

ホストファミリーとの生活は、代表も忘れられないようです。 日本でホストファミリーに挑戦してみたい方、大募集!!!
フィンランド、ノルウェー、スエーデン、ドイツ、タイ、受け入れ予定です。詳しくはお電話でお問い合わせください。


Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 21:16 / 新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ