出発前には、この自己表現研修

2015年3月10日

半年以上の語学学校への留学をお申し込みの方には、弊社オリジナル事前研修を用意しておりまして、各種メニューからお選びいただいてます。もちろんご本人様の希望があればです。今日は、なかなか自分を表現するのが苦手という美しい女子大生のS様に、この研修を提案させていただきました。日本にいる間に「コミュニケーション力アップ」のコツをつかむ!これが弊社事前研修の目指すところです。そこが出来れば言葉が、日本語から英語に変わっても抵抗なく異文化に入り込めると確信するからです。意識をちょっと変えるだけで留学生活は何倍も何十倍も充実するし、成功への近道!

講師の先生は・・・ご主人がアメリカ人というM先生です。何度も留学生受入れ、つまりホストファミリーを経験しておられます。ホストファミリー側から留学生へ伝えたい本音も聞くことが出来、S様のヒントに繋がったようでした。 さて、このボトルを使ってのコミュニケーション力アップ! 私は隣で、メモを取りながら先生のアシスタントをさせていただきました。

2015-03-10 11.29.02 (800x600)

この写真中央には、この研修のツールでもあるボトルが置かれています。大学生のS様曰く、「ボトルがあったので、自分を表現しやすかった」そうです。

2015-03-10 11.29.31 (800x600)

さきほど、S様よりこのようなメールをいただきました。

「久美子先生、今日はありがとうございました。とっても楽しいレッスンでした。1番不安に思っていた向こうでのコミュニケーションやホストファミリーについてもいろんなお話ができてよかったです! あとちょっとで出発ですが、わからないことがあったらまたメールします。よろしくお願いします!」

もちろんです! ず~っと応援してますので♪♪♪


Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 22:01 / 新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ