留学面談について

2015年2月28日

遠方の方ですと、メールやお電話だけでやりとりして、はい出発!という時代になりました。なんとも便利な世の中です。 実際、今、オーストラリアへ留学中の方は宇都宮在住ですので、お会いしたことはないのですが、友人の紹介ということもあり、弊社を信頼してくださり安心してご出発、現地をしっかり楽しんでおられるようです。

そしてまた、東京在住の方で、保護者様は熊本、ご本人は東京、しかも1年間という長期の留学をお考えで、対面での面談をご希望され、ご本人は弊社契約の東京オフィスで面談、御両親様には同時進行で私が熊本で面談、こういったスタイルがとれるというのも、今の時代であればこそ!だと思います。

地元の方ですと、やはり対面ご希望の方は多いです。ご相談からご出発まで、メールはもちろんのこと何度か対面での面談を重ねます。昨日は、サロンにて3名続けて面談をしました。オーストラリアへ3ヶ月の語学留学の方(社会人)、イギリスへ1ヶ月の語学留学の方(なんと76歳!)、アメリカの大学(看護学部)への進学をお考えの高校生(女子)、今日もこれから面談です。春休みを利用して語学留学へ飛び立とうとする高校生(男子)

留学カウンセリングは、まずはじっくりお話を聴くところから。そして、みなさんの夢に近づけるために、出来るだけ経費がかからないためには?そして最短距離で夢が叶うためには? 私の頭の中で色んなパターンを組みます。 ご年配の方ですと、日本人カウンセラー配置されてる学校を探したり、その方、その方にあったカウンセリングを心がけています。熊本でカウンセリングをする私、手配担当スタッフ、現地エージェントのサポート、航空券等については弊社契約の旅行代理店スタッフ、このネットワークでみなさんの夢をしっかりサポートしております。

この写真が先ほど届きました。アデレードへの途中でシンガポール、マリーナ ベイ サンズを楽しんでる様子が。ここからの夜景は絶景!

2015-02-26 19.27.56 (800x600)

2015-02-26 19.28.13 (800x600)


Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 16:32 / 新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ