地域活動の積み重ね

2014年12月18日

こんばんは、代表Kumikoです。 弊社は人材育成が基本です。

ですので教育委員会の仕事に関わってたり、市の生涯学習課の登録講師として

活動したり、交換留学生受入れの地区委員として活動したり、

どれもこれもフリーになってやってきたことの積み重ねです。

そしてこのような活動もやがて5年になりました。

続けられたこと自体が不思議です。

そして仲間が集まり社団立上げの年となりました。

今までの取り組んできた姿勢は社団設立後も、なんら変わってません。

海外に行きたいって方には留学カウンセラーとして、真剣に皆さんの夢や

迷いや不安や、そんな気持ちに寄り添ったり背中を押したり。

色んな情報をお伝えしたり、エージェントさんと繋ぐこともあります。

まずは色んなエージェントさんに行ってみるということもお伝えします。

その中でピッタリのカウンセラーと出逢うかもしれないし、

あなたの夢に寄り添う人と出逢うかもしれません。

”相性”ってのは、とっても大事だと思ってます。

私と”ピッタリ合う”っていう相性の方がおられたら、

その時には喜んで手配させていただきます。今、3年前に出逢った方が

突然メールくださって・・・留学したいとのこと。

この合わなかった3年間の出来事を涙涙で語ってくださいました。

留学相談ってのは、その方のヒストリーやバックグランド、家庭環境まで

お聴きすることになる未来へ向けた相談事だと思ってます。

2013-03-30 14.52.19 (600x800)

こちらの写真はイギリス バースのカフェにて♡


Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 22:00 / 新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ