”情報モラルの力”

2014年11月20日

こんばんは! 代表Kumikoです。

今日は、有難いことに講師の先生から直々にお誘いいただき、

これは行かねば!と、会場へ出向きました。

演題は「スマホとSNS時代で必要な”情報モラルの力”」

お話の内容は納得することばかり!

私は、昨年まで、佐藤綾子教授が理事長を務めておられる

”国際パフォーマンス学会”に所属しコミュニケーションや自己表現力について

12年間学び続けてきたわけですが、研修や学会で佐藤先生が

おっしゃってたことを思い出してました。

今日も、先生は、全く同じことをおっしゃってました。

SNS時代となり、時代が進み、ツールが増えれば増えるほど、

高いコミュニケーション力が求められるんだと。

その通りだと思います!

私も草の根的ではありますが、児童、生徒、保護者、先生方、

そして海外へとはばたく方々へ向けて伝え続けていきたいと思ってます。

コミュニケーション力アップのコツを! 人間関係4つのステップを通して。

私が取り組んでる事は、今の時代に益々必要なんだと確信した今日の講話でした。  

これからも、この活動、ライフワークとして続けていきたいと決意も新たに!^^

2013-11-03 14.14.09 (188x250)

写真は、昨年、国際パフォーマンス学会に出席したときに写したもの。

この年の学会が表彰するベストパフォーマー賞は村上太一氏でした。


Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 00:11 / 新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ