8月13日から☆エジュ企画オーストラリア

2017年8月8日

8月13日から24日まで12日間、弊社企画オーストラリアホームステイで中高生を引率します。 現地では学校交流をしたり幼稚園訪問をしたりQLD州最大のお祭りEKKAに生徒達をつれて行ったりと、内容的に非常に充実したホームステイ研修となってます。生徒達も保護者の皆様にも自信を持ってお勧めできる内容です。

引率する私も今日からさっそく準備に取りかかりました。まずは、現地でお世話してくださる先生方やホームステイ先へのお土産・・・毎回悩みます。 私は日本的なものよりも、使ってくださるものが一番!だと思っているので、何にしようかな~と悩みます・・・・が・・・・今回はオシャレなスカーフがSALEになってたので、これは軽いし、ちょっと羽織るのには活躍しそうだしデザインもベネトンでオシャレだったのでこちらに決定!!!

 

 

 

 

 

 

現地は冬ですので体調管理も大変です。37度の猛暑の熊本から、朝夕は5度から10度のブリスベンへと飛ぶわけですから、風邪をひかないように気をつけないと・・・。

常備薬はこんな感じで・・・+ビオフェルミンも持って行きます。

 

 

 

それから、このプラグは、かれこれ10年近く使ってます。 それまではそれぞれのタイプのプラグを揃えてましたが、この一つで全てのプラグに対応可なのでとっても便利です。

 

 

もう一つ、添乗する前に、私が必ずすることがあります。私なりの気合いの入れ方です。 JTBトラベランドの社員だった頃(今から30年ほど前ですが・・・)、社内では全国初の女性添乗員となった私が、初めての添乗から現在に至るまでやり続けてることがあるんです。それは、出発前に地元の神宮にて宮司様にお願いして、”参加者全員の旅の安全祈願”として祝詞をあげてもらうことです。

 

そして帰国したら、もちろん、一人静かに・・・お礼に出向き手を合わせます。 これが私なりの気合いの入れ方でもあり儀式です(*^_^*)

エジュ3期生オーストラリア研修も生徒一人一人にとって、貴重な体験となるようにしっかりサポートしたいと思います。明日は生徒への”出発直前事前研修”を熊本市国際交流会館にて実施します。参加する生徒同士がしっかり交流を深めてくれること、現地で自信をもってプレゼンできるようになること、これが明日の研修のゴールです☆☆☆☆☆

 


Tags: , , , , , , ,

Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 22:40 / 新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ