4/29(土)熊本発☆夏のオーストラリア&セブ島説明会

2017年4月24日

今年の夏休みを利用して海外体験をしてみたい方へのご案内です。

4月29日(土)

1部 18:30~19:30 ブリスベンホームステイ説明会

2部 19:30~20:30 セブ島留学説明会

3部 20:30~21:30 長期留学希望者への個別相談

※1部・2部・3部ともに予約制とさせていただきます。

場所 熊本市国際交流会館3F 研修室3

参加費 無料

 

1部は、厳選されたホストファミリー(現地のご家庭)にて、一緒に暮らしながら家族の一員として異文化理解を深めます。このブログラムに昨夏参加した生徒の皆様に「ツアーの感想を一言お願いします」とお願いしたところ下記のようなお言葉をいただきました。一言では下記足らず長文を書いてくださった生徒さんもおられました。エジュ1期生(夏休み)は7名で出発、エジュ2期生(春休み)は8名、、、、3期生は何人集まるのでしょう? 添乗する私は人数よりもどんな生徒さんが集まるのかがとても楽しみです。 定員10名の内容の濃いエジュホームステイ研修、今夏ご参加のみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

~エジュ1期生の一言感想より~

※最高です。感謝の気持ちでいっぱいです。

※とても楽しかった。また行きたい!

※ホストファミリーもよくて、たくさんのアクティビティがあり、英語力が向上した。

※初めての海外、とても楽しかった。

※全部が初めての経験で、何かにチャレンジすることは大切なんだなーと改めて感じました。

※一言では難しいですが、17年間の中で一番感動して、泣いて、楽しくて、キラキラした時間を過ごせた。最高の経験をさせてくださり有難うございました。

※初めてのホームステイで不安だったが久美子先生や美弥さんのおかげで本当に充実した日々を送ることが出来ました。ホストマザーと1対1で過ごす中、自分から話す力や聞き取る力など、いろいろな力を高めることが出来ました。アクティビティも楽しかったし、何よりのこのプログラムに参加した他の6名と仲良くなることができた。みんなのホストファミリーとも交流することが出来てほんとに幸せです。このツアー以外考えられなくなりました。エジュ1期生としてこんなにも色々な経験をさせてもらえたことに感謝します。日本に戻ってもこの経験を活かして頑張って行きたい。エジュ1期生になれて良かった!

 

 

※写真は昨年末、弊社主催・熊本市教育委員会後援の留学セミナーにて、ホームステイ体験談発表に駆けつけてくれた1期生のみなさんと長期留学経験者のみなさん!(^^)!

 

下の写真は今夏セブ島語学留学(マンツーマン9時間レッスン)をやり遂げてきた高校1年生のお二人!(^^)!

ソウル乗り継ぎでセブ島へ(大韓航空利用)

私も二人を学校へ送り届けるところまで同行!

心配そうな笑顔で可愛い娘さんに手を振られるご両親様(福岡空港にて)

お任せください! 私が二人を無事に送り届けます!(^^)!

帰国後には、お母様から心温まお手紙をいただき有難うございました。


Tags: , , , , , , ,

Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 22:40 / 新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ