熊本地震を乗り越えて飛びたつばい!

2016年5月7日

熊本県立大学在籍のせいなさん。 1年間休学し英語力アップを目指して4月24日(日)ロサンゼルスへと出発予定でした。ところが4月14日、16日、連続震度7の熊本地震。 このまま留学していいものか、彼女の中では不安一杯だったろうと思います。でも、彼女が出した決断は1か月延期の出発✈  とは言っても、地震後、熊本は非日常的な日々の連続、元のモチベーションへと戻すには大変な事だったろうと思います。

 

今日、彼女からこのようなメールをいただきました。
『最近はこんな状態だし、少し気持ちが沈んでいたのですが、今日は、早く行きたい!とすごく思いました!!! 今日のレッスンを受けさせていただいたおかげで沢山のことを学べたし、ホームステイで活かすことが出来ると思います!絶対みんな事前レッスン受けたがいいと思いました。今回のレッスンで知らないことをたくさん知ることが出来て、本当に本当に良かったです!!!先生には感謝感謝です。有難うございます!』

 

良かった! 同じ被災地熊本に住む私としても、とても嬉しいし、せいなさんの笑顔に私も日常生活を取り戻せました。私のほうこそモチベーションアップです(^O^)/

 

実は今日、彼女の事前研修をしたんです。 そのレッスンには私も含め3名の講師が加わります。
講師3名:生徒1名と、なんとも贅沢なスペシャルプログラム。しかもレッスン時間はなんと3時間!!! All English!!! どんなレッスンなのかと言うと。。。弊社独自のプログラム。 プチホームステイ体験です^^

これを囲んで・・・ピザ~~ Lサイズ~

 

WIN_20160507_122845 (800x469)

 

そして楽しく英会話レッスン!!!  でも、ロバート先生の内容は深いですよ~

今日の雰囲気はこんな感じ^^

無題 (701x425)

 

留学前プチホームステイ体験をしてみたい方、またホームステイを成功させたい方、長期留学を成功させたい方、どなたでも受講できます。 お申込み、お問い合わせはメール、またはお電話にてお願いします。

 

さて、5月28日(土)、留学のスペシャリストが福岡、東京、そしてシドニーからボランティアで来熊。 留学を考えておられる方に寄り添います。このセミナーは内閣府認証NPO留学協会様の後援をいただくことができました。
今回の地震で留学を断念した方、延期した方、検討中だけど誰に相談していいのかわからない方、どなたでもOKです。 参加費無料! 夢語りましょう! ご予約はメールまたはお電話でお願いします。

 

5月28日セミナーチラシ(新)


Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 20:55 / 新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ