手続き費とかサポート費というものは

2016年1月11日

留学エージェントや旅行会社に語学留学や正規留学をお願いすると、サポート費とかお手続費という項目があるかと思います。その内容をしっかり担当者に尋ねることはとても大事だと思います。ご自身が納得するまで訊きましょう。留学するのはあなた自身、一つ一つの内容を理解する努力をしてみてください。

 

弊社に留学相談に見えられた方には、お話をお伺いしながら、ご自身で手配したいのか、それともエージェントを利用したいのか?から確認してその違いを説明しています。

 

<エージェントを利用したい> とのことであれば・・・海外の話をしながら、

 

どのエージェントの、どのプログラムがピッタリなんだろうかとアンテナを立てて聴いてます。弊社で特にご紹介しているエージェントは、㈱アフィニティ、ディベック海外大学日本事務局、㈱JTB、㈱ISAなど。 この4社のブランド、それぞれに強みがありますので、その強みをお伝えしています。留学するご本人や保護者様に”選択する力”をつけてもらう、これが弊社での留学カウンセリングの目的の一つです。留学カウンセリングを通して、留学についてしっかり学んでもらいたいのです。

2016-01-05 15.13.37 (1024x768)

 

こちらの4社、もちろんのことですが、サポート費もサポート体制も異なってます。それぞれのサポート内容が弊社サロンで理解できるというのは便利なものです。それが弊社の強みでもあります。だから”勧誘なしの留学相談”だとHP上にも紹介しています。”留学”は勧誘されてするものではなくて皆さん自身の力で、一つ一つを選ぶもの!まずはその力をつけましょう!

 

弊社がこの4社のプログラムを紹介させてもらってる理由は、私自身がそれぞれのブランドをしっかり勉強していることと、そこのスタッフさんや代表様と顔の見えるお付き合いを長くさせてもらってるからです。大事な皆さんの留学ですので、顔の見えないお付き合いのエージェントさんを紹介するわけにはいきません。私が詳しくないエージェントさんのことについて訊かれた時には、

 

『ご自身で一度出向かれて相談をしてみることが大事です。』

 

とお伝えしています。さて、その次に大事なのが、、、みなさんを担当する留学カウンセラーとの相性!これも大事ですね。一つ一つ、選択していきましょう!

 

余談ですが、ファインコーヒーさんにコーヒー豆を買いにいきました。この豆がずっと気になってたんです。

 

2016-01-09 18.16.54 (1024x1024)

100グラム 1700円!!!  ちなみに芸者ではありません(笑)

いつもはこのコーナーから選んでます。100グラム500円前後。

2016-01-09 18.17.24 (1024x1024)

 

オーナーに違いを詳しく説明してもらって、飲んでみたくなってパナマゲイシャを購入^明日の朝が待ち遠しです。

 

留学エージェントに支払うサポート費、ご本人が納得すれば高い安いってのは問題ではないのかもしれません。弊社ではみなさんに理解してもらえるようお伝えする事、それが大事なんだと思っています。留学に関するご相談は完全予約制で実施中。お申し込みは、お電話またはメールにてご希望の日時を連絡ください。

 

 

 


Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 00:04 / 新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ