NPO留学協会理事 平田氏来熊

2015年9月28日

9月26日(土)に国際交流振興事業団主催で留学セミナーが実施されました。講師としてNPO留学協会理事の平田氏が東京から来熊されました。

NPO留学協会

平田氏は前日から熊本入りされ、打ち合わせで弊社エジュカフェを訪ねてくださいました。 カフェの雰囲気をお尋ねしたところ、こんな感想をくださいました。

・空気がやわらかい
・オシャレだけど堅苦しくなくて心地よい
・場所もいい
・自然体でエジュでのおもてなしに感動
・相談がじっくりできる

エジュカフェ

当日の国際交流会館での留学セミナーでは1部を私(樋口)が担当し、2部は平田氏の担当でしたのでお互いの話がリンクするように、また、被ってないかなどお互い入念にチェックしました。 講話後の質問コーナーでは「英語が分からなくても留学して大丈夫ですか?」と素朴な質問も飛び交いました。 

講話後の質問の様子

平田氏がお気に入りの一枚だと私の送ってくださったのがこの写真。

 
お気に入りの一枚

お気に入りの理由は、私(樋口)が、実際に行かれた方の報告スピーチをあたたかく見守っていたから・・・だそうです。 なんとも嬉しい理由でした。 プチ留学報告をしてくださったM様、有難うございました。

エジュカフェでは完全予約制での相談活動を実施中です(1日3組)ご予約はお問い合わせフォームをご利用ください。

 


Posted by 【熊本市の留学相談・手配ならエジュ・エボリュ】 at 18:30 / 新着情報

お問合せ

▲ページTOPへ